|admin|RSS1.0|Atom0.3|
マテリアル一新。きょうすけの新たなる挑戦

♯ スポンサーサイト


:-::
| | - | - | |

♯ 体力測定

今日は岡谷にいって体力測定してきました。
乳酸測んのかと思ってたんですが今回は無かったです。筋量もなかなか多くバランスも悪くなかったのでなからいい結果だったかと。
股関節の外旋が堅かったのが気になるところ。


今回の測定でやらなきゃいけない部分もわかったし秋に向けてのモチベーションも上がったので良かった↑

明日からしっかりトレーニングに臨みま-す。

:スキー::
| 21:17 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ くはぁー。

 
えー今日はB級野沢少年GSがありました。

1本目は体が動かなく、ゴールはしたものの遅れ遅れになってしまい7位に沈んでしまいました。

2本目はラインが一人だけ真っ直ぐだったみたいで流れがまったく無かったみたいです。自分でも感じてましたがポールを抜けてからのエッジングが強く前半からの乗り込みが甘かったとのこと。
2本目は県中同様2番タイムでした。

また筑北勢にやられた。。。

まーいまのうちにいい気分になっといてもらいますか!
いまに見てろよこんちきしょう!
おれが本気になったらモスバーガー7個食えるぞ!
マックだったら9個だ!!ポテトだったらLを12個だ!



おっと熱くなってしまった。

今日は反省して寝ます。

:スキー::
| 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ あっぷ



どーもすいません。。。

なにかと忙しかったもので更新が遅れてしまいましたm(_ _)m
でもその間にちょっとずつトレーニングが再開されていまではゲートTRを行うこともできています。


とか言ってもあと4日ほどで県予選が待っているんですね。。

まぁ焦らず行きますか。










って少しは焦れおれ!!笑


そして今日は大阪府の予選がここ野沢温泉で行われまして前走という任務をうけおいました。
自分が大阪府所属だったらかなりの勢いでぶっちぎり優勝でしたよ。笑

でも滑りはタイミングが合わなかったり前半からの乗り込みが足りなかったりで途中失敗してしまい旗門員のおじさんに挨拶してからゴールしました。


そんなこんなでも一緒に前走した大学生(?)にもだいぶ蹴れたし良かったのかなと。





そんでもって今日は【アップ】について書きます。

アップは大事です。これはみんな思ってると思いますが自分は結果として非常にわかりやすく出てるので書きますね。


まぁアップといっても今回は朝のコントレも含みたいと思います。

まず自分は朝が非常に弱く起きれないときはほんと起きれません。低血圧なのが関係あるのかな?わかりませんが朝はダメです。朝一なんてかなり危ない状況です。朝風呂なんか入るとのぼせちゃって上がった瞬間倒れるということがいままで何度もあります。(そのまま10分ほど倒れたままです)
コントレに行くと体が目覚めます。すなわちこのようにはならないはず。

そんなことより例を書きますね。

まず昨シーズンの白馬少年GS。
朝は寝坊。コントレはちょこっと外に。朝飯は気持ち悪くてあまり食べず。スタート20分前ぐらいに上がり15分ほどのアップでスタート。
……結果。一本目内倒で5位。合計7位。

次に志賀少年SL。
朝はバッチリ6時起床。コントレは30分ほどジョグの後にストレッチ。朝飯は過剰ともいえるぐらい摂取。スタート1時間前に上がり45分間黙々とアップ。……結果優勝。


まだまだ実例は多々ありますがこのへんで。

なにが言いたいかというと体の調子を調えるということはスゴい大事だと。昨年思い知らされました。

みなさんできてる方は多いと思いますがf^_^;



とりあえずみなさんに良い結果を報告できるように頑張ります☆
:スキー::
| 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | |

♯ やってしまった



野辺山スラローム一戦目。

天候は雨。気温は1℃以上。
雪質はザラメ。下によく噛むアイスバーン。

ゼッケン29でリバースは30。


全然いけるゼッケンだったし昨日の練習も好調で気持ちも高ぶっていた。

しかし今日になってみると落ち着きが無くなり、弱気な感じに。

追い討ちをかけるようにアップバーンの雪が埋まる雪で調子狂う感じだった。


そして一本目。

スタート直後からリズムが合わずヘアピンに突入。ヘアピンを抜けてから内倒しそのままコース外へ。コーチの声に従ってコースに戻るべくスケーティング。緩斜面はタイミングは遅いもののまぁまあな滑り。

順位は44位。
失敗したわりにはいいのかなf^_^;

そして2本目に事件は起こった。


朝のコントレから右足股関節に違和感を感じていた。
なんか異常に堅いっつうかつまるっつうか変な感じ。


2本目は1本目の分も頑張ろうかと思ってたがスタートでゴーグルをつけて焦った。

『な、なんだこの曇り具合は??』って感じにゴーグルが曇ってた。

慌てて拭いたがすぐ曇る。
しかもクリアレンズが一枚しか無かったので(しかもスタートに一個しか持ってかなかった)そのままスタート。

1本目に比べ上体がかぶり気味。なにより視界が悪い。

途中で溝が見えなくて外足がとられてそのまま女子のコースへ進入。その瞬間右足に激痛が走った。
その後なんとかゴールしたものの痛みは続き、走ったり激しい運動は間違いなく無理な状態。


明日のレースは明日になってから出るか出ないか決定したい。

やってしまった。。。


:スキー::
| 15:08 | comments(3) | trackbacks(0) | |

♯ 野の辺りの山



今日は短い時間だったがフリーで調整してから野辺山に向かってます。

やはり雪が少なくアップポールが立たなかったりスタートが下がったりと条件は悪くなってしまうらしい。

けどみんな同じ条件なのだから平等。


そんななかで自分の状態をどこまで上げれるかがけっこう大事だと思う。

そこではやっぱり気持ちが重要な気がする。


『あ-アップポールできないし本番不安だな-うまく滑れないな-』じゃなくて『みんなアップポールも無くて十分に調整できてないから良い滑りができたら上にいける』って考えたほーがいいと思うな☆


特に春で雨降ってるレースなんか気持ちが引けてしまう部分があるけどそこでいいパフォーマンスができればスゴいチャンスになる。


だから明日からのレースでも気持ちだけは優位に立てるようしっかり準備してモチベーションを高めたい!!



みなさん応援よろしくです。

:スキー::
| 13:47 | comments(1) | trackbacks(0) | |

♯ 出た


こんにちは!!


みなさんはご覧になられたでしょーか?

はい。さきほどABNステーションという番組で20秒ほど写りました。



そして今日は学校をさぼってのトレーニング。

SLのコリドールと通常のゲートトレーニングでした。


ゲートは2回のセット替えで計3セットを4本ぐらいづつ滑りました。


荒れないうちは上手い具合に滑ることができたんですが荒れてくるとどーもダメで。。。



言い訳をいうと溝があわない!!なんて言ってても始まらない↓

いろんなシチュエーションで滑れることが求められる。


しかも今年は野沢での全中。
荒れることは間違いないでしょう。
とはいえスタート順が遅いかもわからんのですが。。。


それよりFISに参戦するにあたり少し荒れたコースで戸惑ってるようじゃ問題外。



まーんずだめだな。

あちゃへーどーしる??って感じっすわ。



あっテレビ見れてる人いたらスゴいと思うのでコメント下さい★

:スキー::
| 18:51 | comments(3) | trackbacks(0) | |

♯ IN野沢

20061216_172762.JPG

昨日みたいにたまに手抜きなログを書いてしまってることを今日反省しました。。。( _ _)ノ|



そして今日は地元野沢温泉スキー場での初滑りでした。

ここ数日雪が降って無かったみたいなのでしまった良いコンディションの中で滑ることができ大変満足でした。


サホロの雪とのギャップも少しあったんですが滑り的にもベーシックなことを第一に置いての練習なので良くなってきているのがわかります↑

ポールをやりたい気持ちを抑えてベーシックの部分をしっかりと自分のものにしたいな-と考えてます。



そんな中ちょっとハプニングが………



やっぱ雪少ないみたいでリフトの下は枝やら岩やら竹やらが突出してたんです。

そんなとこにストックを落としてしまったんですね-……

自分の不注意なんですが気がついたら無くなっててあらビックリって感じ。

板担いでとりにいってきました-…
滑れるとこはほんのわずかで野沢のパウダーにまみれてきました★しかも今日の雪はだいぶ重くてGSの板なんかずぼずぼ埋まっちゃって途中なんか身動きとれない状態。。。

でもリフトの下で奮闘してる自分を見て応援してくれる人がいて嬉しかったっす☆

『頑張れ-』とか『あそこにあったよ』とか『お疲れさん』とか『バカだな-』とか。

励ましになったりならなかったり!!笑


にしても条件は悪くないんでみなさんもぜひ野沢へ!!


:スキー::
| 13:42 | comments(3) | trackbacks(0) | |

♯ 転倒転倒

今日からゲートTRが始まりまして意気込んでいたところ怒濤の転倒パラダイスに突入してしまい、無傷一人のケガ人を出しました。

そして最も悲惨なのがゴーグルのレンズにひびが………
今回はK腓靴持ってきてなくてしかも)腓魯リアレンズなもんで割れたのはけっこう痛い。。。

今日も転ぶぞ!!
:スキー::
| 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ 後輩A

自分は野沢温泉中学校に所属っつうか通ってます。

んでアルペン部の部長です。
だから一応後輩がいます。


その一人が今日脳しんとうを起こしかけました。

ちっちゃい凸があってそこでおれが180したら真似して見事にワンバンして頭から落ちました。



ご愁傷さまです。


そんなAも今年は野沢での全中で活躍してくれるでしょう。




そんで今日もベーシックな一日を送ってます。

これから午後。
頑張りまっす。
:スキー::
| 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) | |

♯ 復活


心配されてた肉離れもだんだん落ち着きを見せてくれてるこの頃。


サホロは相変わらず雪が少なく一か所の一枚バーンのみの営業。。。

おかげでいろんな団体が集まってます。


この調子じゃポールできないかな-……



それにしてもオーストリでやったベーシックがいきているのがよくわかる↑

ここ数年でベーシック、基本的なトレーニングが見直されてベーシックTRが増えてきているにしてもいい量をこなせたと思う!!


そんなこと言ってもまだまだ未熟者な部分が日本全土の本州の割合ぐらい多い。



でも全体としては調子が上がってきてるので焦らずいこーかなと。

今回はいい練習ができてるので野沢の後輩達もレベルアップしたらいいな!!



それにしても、チェリーパイ食いて-。。。








  欧米です。

:スキー::
| 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/4PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
≡SELECTED ENTRIES ×
≡CATEGORIES ×
≡RECOMMEND ×

 BRAND NEW STYLE Hi-Fi 

 イケイケな一枚! 
≡ABOUT≡
≡コンタクト≡
kounokyousuke@yahoo.co.jp 直でお話がしたい方はここまでどーぞ。 まじめにお気軽でいんでお願いしマース。
≡ranking≡
  • seo
≡動画≡